2012年2月17日金曜日

さて、と・・・



2日連続書いている。


快挙だ。


文章を書くことが楽しいかもしれないと思う。


小学校の時から、作文は嫌いだったのになあ。


不思議なもんだ。


さてと、今日は何を書こうかな。


今日はがっかりすることがあったりした。


別に自分が何をしたってわけでもなければ、ただただ残念なだけなのだけど。


簡単にまとめられないけど、人生いろいろだな、ホントに。


社会にはいろいろな役割の人達がいる。(居る、要る2つの意味で)
たとえ、利益に直接的に結びつかない人が居たとして、
簡単に切り捨ててしまって良いものなのだろうかとも考える。


非常に微妙な問題だ。


だけど、そんな人達の存在を否定することはできないよな。


そして、対立からは何も生まれない。


世の中不条理・非合理などわんさとある。


こんな時、マザー・テレサの言葉を思い出す。


だから楽しいのでもある。


それでも、みんな死ぬわけじゃない。


それぞれの新たな門出を祝おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿